◼️001 とにかくブログを始めてみる 190204

大昔にホームページを作っていたこともある。日記は毎日書いているのだから文章を書くのは嫌いではない。それでもブログというのはなんだか自分にあわない気がして、長いこと手が出なかった。

でも自分向けだけでない文章を綴ってみたい欲が、この頃出てきた。

他の人のブログを読むと、大層まとまっており、大変ためになるブログもある。けれど、日記状態のただ感想を述べるようなブログもこれまた大層あるものだと気がついた。そこでネットの大海の端っこに、ちょっとだけ悪戯書きをしても許されるのではと思えてきた。何をメインに書くかは数日後に述べよう。とにかく周りの人に何度も話すような逸話がある。それを文にしておきたいと常々思っていた。...そうは言っても取捨選択出来ず、メモもアップしてしまうことだろう。まあまたそれはいつか整理しよう。

うん、まあ、色々言ってないでとにかく始めてみることにしよう。